ドリーム50改 (エイプ100エンジン)1 ― 2010/02/15 08:57
エンジンを組み上げて、車体に載せました。
エンジンは若干のポート修正(面取り程度)を施してありますが、前回のままです。
今回はクランクのバランス率の変更のみにとどめました。
車体は「H様」のご希望でフレームを「黒」に変更して、エンジンのマウント回りの補強を入れました。
その他、クランクの負担を減らす目的で、アウターローターに変更してあります。
それに伴い電装回りを大幅に変更(特に点火系)、必要無くなったノーマルのCDIを撤去して電装をすっきりさせています。
ただ、ノーマルはCDIユニット内に ウインカーリレーが内蔵されているので。
撤去に伴い、社外のウインカーリレーを追加で使用してあります。
一部、部品が足りないため今回はここまでです。
次回のアップでエンジンの始動確認をする予定です。
エンジンは若干のポート修正(面取り程度)を施してありますが、前回のままです。
今回はクランクのバランス率の変更のみにとどめました。
車体は「H様」のご希望でフレームを「黒」に変更して、エンジンのマウント回りの補強を入れました。
その他、クランクの負担を減らす目的で、アウターローターに変更してあります。
それに伴い電装回りを大幅に変更(特に点火系)、必要無くなったノーマルのCDIを撤去して電装をすっきりさせています。
ただ、ノーマルはCDIユニット内に ウインカーリレーが内蔵されているので。
撤去に伴い、社外のウインカーリレーを追加で使用してあります。
一部、部品が足りないため今回はここまでです。
次回のアップでエンジンの始動確認をする予定です。
最近のコメント